KOUEIスタッフブログは新潟市の注文住宅、リフォームの光英住宅

スタッフブログstaff blog

2018

今年最後の投稿になります。

今年も20棟弱の建物に携わらせて頂きました。

写真の引き渡し物件全てが全熱交換器と第一種換気を併用した建物でした。

また半分以上の建物に太陽光パネルを乗せました。

現場では、気密性能と断熱性能を上げることに力を入れました。

また、断熱パネルにも挑戦し、現場の効率化を図りました。

リフォームの現場を扱う事も多かったです。

全体を通して選択肢が多様化している事が挙げられると思います。

それぞれを勉強して、数ある選択肢の中から一番良いものを選び出すにはどうしたらいいか?

「確実なものを積み上げその上にある答えを導き出す事」が大切だと今年一年を通して感じました。

最後に私事ですが、10月に受けた一級建築士の製図試験に合格する事ができました。

製図の先生が教えてくれたことも、「確実なものを積み上げなさい」でした。

勉強しながら仕事をするにあたり、協力してくれた、家族、会社、職人さん、周りの皆様に感謝して今年を終わりたいと思います。

大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

投稿者

光英スタッフ

光英スタッフ

私たちが目指すのは、家族みんなが健康で末永く快適に暮らせる住まい。創業以来、新潟市を中心に35年以上、良質な素材と確かな施工技術で、省エネルギーな健康住宅をご提供し続けています。