にいがたびよりNIIGATABIYORI

阿賀町『三川観光きのこ園&カサブランカ園』


阿賀町、三川観光きのこ園です。

磐越自動車道「三川IC」から車で約3分の場所にあります。

ハイシーズンには色んな種類のキノコ狩りができる

大人も子供も1日中楽しめるスポットです。しかも入園料は無料!!


IMG_1971.JPG

桧、ケヤキ、杉などふんだんに使用された圧巻の建築物。

総工費どのくらい掛かってるんだろう・・・。

IMG_1979.JPG

1万坪の敷地に様々な種類のキノコが栽培されています。

IMG_1978.JPG

その日に採れるキノコは、日によって違うので

お出かけ前にホームページで確認したほうが◎です!

IMG_1976.JPG

すべてのキノコが100gで100円。

IMG_1977.JPG

【ヒラタケ】IMG_1984.JPG

【舞茸】IMG_1990.JPG

【タモギ茸】IMG_1993.JPG

採るのが楽しくなっちゃって、気づけばバケツ一杯に。

恐る恐る会計してもらうと、この量で1,000円でした(^^)

激安です!

IMG_1994.JPG

食堂では、うどん、そば、バーベキューセットなどメニュー盛りだくさん

IMG_2001.JPGIMG_2002.JPG

【きのこご飯バーベキューセット(お肉はジンギスカン)】

IMG_2003.JPG

写真では伝わりずらいかもしれないけれど、1人前のキノコの量がすごいことになってます。

新鮮なキノコってこんなにおいしいんだ!って感動します♪

IMG_2008.JPG

無料で使用できるビリヤード台、ホッケー台。

IMG_2016.JPGIMG_2012.JPG

屋外にはバトミントンセットやボール、子供用の三輪車なども

無料で貸してもらえて1日中遊べるスポットです!

新潟市内から45分くらいで行けるので、新鮮なキノコを食べに&遊びにいかがでしょうか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名/三川観光きのこ園&カサブランカ園

住所/新潟県東蒲原郡阿賀町吉津3520

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『にいがたびより』とは...
新潟市にてお出かけスポット、観光スポットからイベント、お店、ショッピング、食事、家族で楽しめる場所など、地域密着でおすすめ、穴場スポットをお届けしていきます。週末の予定や、家族サービスに活用してください!

私たちを育ててくれた新潟に貢献し大切な家族に贈る性能にとことんこだわったホンモノの家づくりを。

新潟の新築・注文住宅・二世帯住宅なら
光英住宅 → https://kouei-n.co.jp/