にいがたびよりNIIGATABIYORI

鬼滅っぽい!と話題のスポット『北方文化博物館』

鬼滅っぽい!と話題のスポット【北方文化博物館】へ行ってきました♪

(ちょっと古いかも・・・。)

20210330_154449.jpg20210330_145847.jpg

鬼滅の刃で柱合会議が行われるお館様の屋敷にそっくりなスポット。

100帖の大広間は、圧巻です!

ブームも過ぎたのか、平日だったからなのかゆっくりと見る事が出来ました(^^♪

20210330_145627.jpg20210330_145621.jpg

鬼が嫌うとされる藤の花の【大藤棚】も有名なスポットですが、

IMG_1467.JPG

今年の大雪で崩壊してしまいました。

5月の開花時期に間に合わせるためか、職人さんが復旧の作業をされていました。

20210330_150559.jpg20210330_150445.jpg

鬼滅は関係ないけど、他にも見どころ満載で

個人的には、総長さ30mの【桁】に感動(^^)

20210330_145912.jpg20210330_145940.jpg

お子様連れでも、ツリーハウスや色々遊び場もあって楽しめるスポットだと思います!


20210330_150918.jpg20210330_151327.jpg20210330_151321.jpg

《入館料》

20210330_154229.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

施設名/北方文化博物館

住所/新潟県新潟市江南区沢海2丁目15−25

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『にいがたびより』とは...
新潟市にてお出かけスポット、観光スポットからイベント、お店、ショッピング、食事、家族で楽しめる場所など、地域密着でおすすめ、穴場スポットをお届けしていきます。週末の予定や、家族サービスに活用してください!

私たちを育ててくれた新潟に貢献し大切な家族に贈る性能にとことんこだわったホンモノの家づくりを。

新潟の新築・注文住宅・二世帯住宅なら
光英住宅 → https://kouei-n.co.jp/