にいがたびよりNIIGATABIYORI

瓢湖の白鳥見てきました!

白鳥の飛来シーズンということで、阿賀野市の『瓢湖』に白鳥を見に行きました(^^)

観察舎.JPG

看板には飛来数3,763羽。

でも、瓢湖一面鴨、鴨、鴨・・・。

白鳥なんて両手で数えられる位しかいないんじゃないかと・・・。

全景.JPG

白鳥.JPG

聞いたら、時間帯によって餌を探しに飛び立ってしまうみたいですね(*_*)

勉強不足でした。

娘、息子は鴨に餌やりして喜んでたので良しとします!

今度は、いっぱいいる時に見に来まーす(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

施設名/瓢湖

住所/阿賀野市水原313-1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『にいがたびより』とは...
新潟市にてお出かけスポット、観光スポットからイベント、お店、ショッピング、食事、家族で楽しめる場所など、地域密着でおすすめ、穴場スポットをお届けしていきます。週末の予定や、家族サービスに活用してください!

私たちを育ててくれた新潟に貢献し大切な家族に贈る性能にとことんこだわったホンモノの家づくりを。

新潟の新築・注文住宅・二世帯住宅なら
光英住宅 → https://kouei-n.co.jp/