にいがたびよりNIIGATABIYORI

焼(8月)肉(29日)の日だから焼肉食べてきました♪

先日、ふと「今日は8月29日(焼肉の日)だ!」と気づき 焼肉を食べてきました!

焼肉が食べたいときは、いつも東区物見山の『太白』ばっかり行っていたので

今回はたまには違う店が良いなーって事で

10数年ぶりに、中央区山二ツの『焼肉あじめ』へ(^^)

外観.JPG

メニュー⇓

お肉は『仙台牛』です♪

メニュー.jpg

とりあえずはキムチとビールで!

キムチ盛り合わせ.JPG

上タン塩は、厚切・薄切が選べるので

『厚切』でお願いしました!

上タン塩.JPG

『人気』の盛り合わせ

カルビ・リブロース・ハラミがセットになった

お得なやつです♪

『人気』の盛り合わせ.JPG

リブロースが旨すぎたので単品でもう1人前♪

口に入れると溶けちゃうやつです(^^)

リブロース.JPG

上ミノは、新鮮でゴリゴリの食感!

上ミノ.JPG

最近、ハマってる『ジンギスカン』

ジンギスカン.JPG

テグタン麺は、

辛さが三段階から選べたので、2番目の辛さに!

テグタン麺.JPG

締めの麺を食ったくせに

どうしてももう1品食べたくて

ホルモン盛り合わせ

上から

『ホルモン』

『コブクロ』

『竹の子』

『ウルテ』

ホルモン盛り合わせ.JPG

ウルテが旨すぎてビールがすすむすすむ(*^-^*)

食いすぎました、飲みすぎました。。。

ご馳走様でした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名/焼肉あじめ

住所/新潟県新潟市中央区山二ツ2-16-6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『にいがたびより』とは...
新潟市にてお出かけスポット、観光スポットからイベント、お店、ショッピング、食事、家族で楽しめる場所など、地域密着でおすすめ、穴場スポットをお届けしていきます。週末の予定や、家族サービスに活用してください!

私たちを育ててくれた新潟に貢献し大切な家族に贈る性能にとことんこだわったホンモノの家づくりを。

新潟の新築・注文住宅・二世帯住宅なら
光英住宅 → https://kouei-n.co.jp/