にいがたびよりNIIGATABIYORI

食欲の秋!ケーキいっぱい食べました♪

新潟市でケーキといえば『ルーテシア』

某グルメサイトでも、常に上位にランクインする超有名ケーキ屋さんです♪

無題.jpg

ケーキ屋さんに見えない外観。

はじめて行ったとき店に入るのにどれだけ緊張したことか(/ω\)

外観.jpg

店内も絵とかオブジェとかなんか高そうな椅子とか、

街の小さなケーキ屋さんと全く雰囲気が違う・・・

店内1.jpg

店内2.jpg

ショーケースの中をじっくりじっくり迷いに迷って選んだケーキは

苺のショートケーキ&フレンチモンブラン

ショートケーキ&モンブラン.jpg

苺とプリンのクレープ包み&グランショコラ&タルトタタン

ケーキ.jpg

注文して、顔を上げるとショーケースの上に

なんと、アップルパイが(;^_^A

追加でアップルパイも頼んじゃいました(/ω\)

2個・・・

アップルパイ.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです♪

ごちそうさまでした(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名/フランス菓子 ルーテシア

住所/新潟県新潟市中央区上近江3丁目3-19

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『にいがたびより』とは...
新潟市にてお出かけスポット、観光スポットからイベント、お店、ショッピング、食事、家族で楽しめる場所など、地域密着でおすすめ、穴場スポットをお届けしていきます。週末の予定や、家族サービスに活用してください!

私たちを育ててくれた新潟に貢献し大切な家族に贈る性能にとことんこだわったホンモノの家づくりを。

新潟の新築・注文住宅・二世帯住宅なら
光英住宅 → http://kouei-n.co.jp/